
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

クリステルのバレンタインチョコレート

今日からバレンタインイベントが始まり、ログインすると「ヤレヨ!」と言わんばかりにクエストが降ってきた。

クリステルのバレンタインチョコレート

珍しく素直にやってみた。
だってサキュ服着てみたいしさ~。

このクエからサキュ服ゲットまでの流れを一部始終晒しますので、自分でイベントを楽しみたい方は見ない方がイイヨ。
ただ、現在このクエを進行するにあたって不具合が一部あるようなので、そこだけは注意してください。そこだけ最初に言っておく。

クリステルに空き瓶渡す時はインベを必ず2×2あけて置くこと!
いっぱいだとイベントが中断され、最後まで出来なくなってしまいます。気を付けてね。
2008.2.6追記
修正されたようですが、まだ不具合が残ってる可能性があるようです。(詳しくはこちら

ということで、クリステルと会話をしてきました。※以下ネタバレ

会話を終えて、クエスト完了ボタンを押すと同時に「チョコレートの材料w集める」クエがきます。

チョコレートの材料を集めるチョコレートの材料
魔法のカカオ豆×5
クルクレコーヒーの実×1
バレスウィスキー×1
牛乳×1
りんご×3

魔法のカカオ豆は、魔法のカカオ豆ダンジョンの通行証をクリステルから貰ってラビダンジョンに(・д・。)ノ ⌒。ポイッします。ちなみに、1度周るだけでは5個集まらない場合があるので、最初に2~3枚貰っておくとよろしいよ!

貰い方はあの世に行く通行証と同じく、地面に落とす方法で複数もらう事が出来ます。ペットのインベには入らないので注意。ダンジョンに行かなくても豆を5つさえ持っていればクエストは進行出来るので他キャラにもイベントをさせたい人は一気に集めてしまうと楽かもネ。

ダンジョンの出現Mobは、ミミック、灰色ネズミ、コウモリ、スケルトン、骨犬。
ボスは、グリーンサラセニア。魔法のカカオ豆は、豆腐ダンジョンと同じでハーブのように生えています。一株から採取出来る数は2つ。

魔法のカカオ豆

最後の宝箱からも魔法のカカオ豆が出るので全く手に入らないということはないですが、途中のハーブ部屋の数や、魔法のカカオ豆の株の出現数は運です。雑草だらけの場合もアリ('A`)

クルクレコーヒーの実は、クルクレ地方のヘルバ密林に密集して生えてます。
密林の木の模様の南側辺りに赤い実の付いた木があるから蹴るべし殴るべし。
正確な場所は以下SS。

クルクレコーヒーの実

実はうちも最近まで知らなくて、少し前に閣下に聞いて知ったというね。聞いといてよかった♪

バレスウィスキーは、ジャイ村のバンストという食料品店のオヤジが売ってます。
これも以前へろい。さんが教えてくれた情報w
ホントありがたいねぇ~。

集めた物をクリステルに渡すと包装紙はどないしようと聞かれるわけですが、紙・画用紙・空きビン・最高級シルク・最高級生地・紙帽子の計6つの選択肢が出てきます。
が、空きビン以外を選択すると「それじゃ包めないジャン」と言われ結局は空きビンを選ばさせるという理解不能な選択肢を突きつけられるわけで。前々から薄々感じていたが、こいつスイーツだろ。

選択権を与えていると見せかけといて、結局は自分が思うものにしてしまうという例のほら、うちがよく使うテクニkkうわなにをするやめくぁw背drftgyふじこlp;@:「」 (∩゚д゚) アーアー キコエナーイ (゚д゚ ∩)

(つ´∀`)つオイトイテ

バルターから空き瓶を購入し、クリステルに渡して上げると瓶詰めにされた「クリステルの愛が詰まったチョコレート」を渡されますが、上記でも書いたとおり2×2のインベの開きがないとチョコがインベに入っておらず、クエを続ける事が出来ない不具合に見舞われます。

必ず2×2のインベを開けておきましょう。
自分もサブキャラ1人その状態になりました。故意的ですが(ぁ
公式に書き込まれていたので試しにね。エヘ

クリステルの愛がこもったチョコレート

これをタルラークに渡しにいくわけですが、ご存知のとおりタルラークは夜しか現れません。
で、タルラークに渡すと報告をしにクリステルの元へ報告に行きます。←大陸移動が便利。

そして、報告をすると「クリステルのお礼」というキーワードが貰え、完了ボタンを押すと「クリステルの感謝がこもったチョコレート」が貰えます。

クリステルのお礼クリステルの感謝がこもったチョコレート

このチョコを食べると、HP/MP/STがそれぞれMAXまで回復する完Pと同じような効果があるみたい。お決まりダヨネ。

さて、ついにきました。「クリステルのお礼」というキーワードでクリステルに話しかけると!!

サキュ服セット

バレンタインデーイベント用の「サキュバス帽子」と「ブラクサキュバスの服」ゲットー(゚∀゚)
ちなみにSSで着ているものは染色しました。3日で消えるのに!
染色可、銀行ペットには不可。

染色アンプル高いねっ!!9kのを見つけた瞬間に全部買ってしまうぐらいでした(ノ∀`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.02.04 [Mon] - 22:51 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 濃いメンツが揃ったHOMEまびのわサキュ戦隊 >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

おお、いいねぇ
やはりレンタル品なのが惜しいところ

ところでそれ、吹っ飛ばされたりすると

脱げますか!

Re:  --- posted-by, ピーチ

ぶw
真冬ちゃんにカウンター喰らってみませんかって言われましたが、君ら同類ですか。
ちなみに祝福してないので今なら脱げるかもヨ!(ぁ

Re:  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん、もーバレンタインの日が近くなって
きましたね。2,3年前までは会社の人から義理チョコももらってましたけれど、最近はないようです。チョコレートと言えば私は、アーモンドが好きですね。それと、回転焼きです。これは関係ないかな?ピーチさん私は冬は、甘いものをよく食べますね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

私はマカダミアが入ってるチョコが好きかも。
回転焼きって大判焼きのことですかね?地域によって呼び方が違うのかはたまた別の物なのかよくわかりませんが。
中にチョコクリームが入ってるとか・・・?
だったらおいしそー!
チョコレートは身体が暖かくなるって言いますもんね。
でも食べすぎは注意です。鼻血が・・・w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/998-45346317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

